FC2ブログ
 

ケイ・データエンジニア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インターンシップ

 ≪インターンシップ受入れの感想≫ 


甲府商科専門学校の学生さんが9/9~12の4日間
ケイコンサルタントにてインターンシップを行いました。
初日の会社概要からCADを使用しての構造図の作図・道や建物のトレース・埋設物図面の作成またGIS・レーザースキャナーまで
4日間お疲れ様でした。
担当した三人からの感想を書かせていただきます。
〈CAD〉内田
CADを使用するのは初めてだと言うことでしたが
彼は覚えが早く、CADの使い方も一通り教えることが出来ました。
土木設計をする際にどのような作業や準備が必要なのか教えながらやらなければいけなかったので指導する側もいかに解り易く説明しなければいけないか考えさせられることがたくさんありました。
〈CAD〉小林
私も初めはアイコン等が覚えられず、毎日メモしながらやりました。
そのメモ帳は今も私の宝物です。
そして、解らない時にはどんどん質問して下さい。そうしてコミュニケーションもとれて仕事をすることなどが楽しくなっていきます。一緒に頑張りましょう。

〈GIS・レーザースキャナー〉宮地
河川管理のGISを見てもらいましたが、難しい部門であるのもにかかわらず、理解しようとする彼の姿には感心しました。
また、内外の作業中の質問にも熱意が感じられ、”頑張っているなあ”と思いました。
将来の職種を選ぶ時の一つの候補として挙がっていることを期待したいと思います。

4日間という短い間でしたが、本当にお疲れ様でした。
とても意欲のある学生さんで教える側もやりがいがありました。
会社の仕事内容、雰囲気を知ってもらい、今後の活動に活かしていただければ幸いです。
また、次ぎに来ていただけるインターンシップ生の方楽しみに待っています。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。